自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ツールド東北2017!〜準備編

今年も参加することにしました!ツールド東北!


実は参加までにいろいろありました。


日程が決まった日から宿も予約して、準備していたのですが、発表された参加費が高すぎて一度は参加を諦めました。遠征費と宿泊費とやっぱりいろいろ大変なので…。


でもご縁ありまして、やはり参加することに✨


ただ、宿はキャンセルしていたので石巻市内は諦め、公式サイトから案内のあった仙台のホテルに。仙台から石巻会場への有料シャトルバスもあるので申し込んでおきました!


よし、準備万端!


が、先週改めて確認したら有料シャトルバスには自転車が積めない!宅急便で送っておけって書いてある😱😱


あわてて申し込みました。

そして届いたダンボール!


でかい…


せまい部屋で組み立ても一苦労。


でもサドルと前輪外して入れるだけなので簡単。

当日会場でわかりやすいよう装飾もしてみました。


当日朝、会場で再会予定です。


天気予報は曇りのち雨。台風来ているので風もありそう。

去年の土砂降りも経験しているので、もう怖いものはない。


明日仙台に向かいます!まってて、東北💕