自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

日産サイクルパーク2017

日産スタジアムで開催されたサイクルパークで5時間エンデューロ、お世話になってるショップの仲間女性三人で出てきましたー!


まさかの朝から大雨。


試走でずぶ濡れです。レーススタートの頃は止んでいましたがウェット!そしてコーナー多めのコース。気をつけねば…


今日は特に上位狙いとかではなかったので、楽しく安全に走るのを目標にしてきました。

コースは日産スタジアムのトラック内を走ったあと会場外に出て公園内を一周してきます。スタジアムに上がるための坂が、何気にキツイ。でも去年出ていたのでわかっててなんとかなりました。


午前3時間午後2時間で5時間でしたが、今日はペースを上げてなかったので疲労度はあんまりなし。楽しく走ってきました。スタジアムを自転車で走れるなんて、このイベントしかないんですもの!


あとはアンカーファンにはたまらないはず!選手たくさんいらしてるし、そのあたりふらふら歩いてるし!


友達がたくさん入賞してて、私もまた明日からがんばろ、といい刺激を受けました。


特に週に一度筋トレをご一緒にしている方がソロでも5時間走られていたので、ひたすら応援してました!本当にすごい…。

でも何より、入賞賞品たくさんもらったくせに最後の抽選で自転車当てて持って帰る引きの強さに感動通り越して爆笑してしまいました🤣🤣

アンカーの選手勢揃いで写真撮ってて羨ましい!


今日一日ご一緒した皆様、本当にありがとうございました!また自転車で遊びましょ!!