自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

軽井沢サイクリング!

今日は軽井沢で待ち合わせして高原ライド!

早起きしたし、あとは新幹線に乗るだけ!


…リュック電車に忘れた😱


あわてて車掌さんに聞いて次の駅で荷物止めておいてもらい取りに戻りました。荷物のありかがわかるまでの不安だったこと…。そして予定の新幹線に乗れず…😭


もう行くの諦めようかと思ったけど、皆様が待っててくれたので、頑張って待ち合わせ場所へ!(でも駅弁は堪能)



佐久平からクルマで山荘あらふねさんへ向かい、そこから気を取り直してライドスタート!


ひたすらくだり、神津牧場へ。途中の景色が素晴らしく何度も止まっては写真撮ってました!


牧場についたものの、その先の風穴を見に行こうとしたところから何かが狂い始める!

ひたすらくだりついた先、風穴入り口からさらに激坂を下る。これ戻ってくるの大変だよね?!と風穴見学よりも帰りが恐ろしくてヒンヤリすることしか覚えてない!


案の定、斜度がしんどくて久々に必死にハンドルにしがみつく!止まったら終わる!滴る汗!頑張りました…。


今日は高原ライドかと思ってたのにヒルクライムでした…😭


あとは林の中を軽井沢までひたすらもどる高原ライド。ようやく快適なサイクリングでした。


夜は温泉!


美味しいスペイン料理&ワインを堪能!疲れもとれます!


明日こそゆるりと走ります!