自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

またまた大雨の川崎マリンエンデューロ

川崎マリンエンデューロ、3人で三時間のエンデューロに参加してきました!


前回は土砂降りの中ずぶ濡れで参加した辛い思い出のレース。今日の天気も予報通り雨…。


もう笑うしかない!仲間には雨女呼ばわりされるけど、前回ずぶ濡れ経験してるから今回つらくないでしょ💢と開き直り。


今回はいつも夜の酒場で会うことの多い仲間2人とチームを組んでの参加です。


ジャージも飲み仲間と作ったお気に入りのピンクジャージ💕


走る時の水かぶりは前回で慣れたけど、今回は参加者が少ないからか、トレインがなかなか形成されず、単独で走る場面ばかり。辛かった…。そして何より自分の走りの不甲斐なさが辛い。ここのところ酒ばっかり飲んでるし、トレーニングにも身が入らないし、頑張ろう!って強い気持ちがあんまり湧いてこない。なんだろう、これ…😔


前回出たときは運良く優勝したのですが、今回は2位😭なんか、ものすごく申し訳ない気持ちです。また来月、別のエンデューロ出ることにしたのでそこに気持ちを持っていけるよう、あと1カ月やってみようと思います。


あと今回は秘密兵器の導入!

ミニテント!


雨漏りするくらい降られてしまいましたが、荷物置いておけるし、着替えもできるしこれは便利!次回のレースから活躍させます!


レース後は次郎で反省会。


麺も野菜も少なめにしたけど、ハードなボリュームでした…😅

気休めの黒烏龍も!



今日ご一緒した皆様、ありがとうございました😊