自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ジャパンカップ2017〜チームプレゼン

今年もやってきました!ジャパンカップ!


去年初めて見に行って、その豪華さと楽しさにハマり今年も来てしまいました!


行きは昨年同様浅草駅から特別電車に乗って東武宇都宮駅まで一本!


行きの電車から仲良くしていただいているお姉様方とワイワイできて盛り上がる!


宇都宮市内もすっかりジャパンカップ仕様!


夜、小雨の中チームプレゼンスタート!

世界で戦うものすごく有名な選手が、数メートル先の舞台にいるなんて、なかなかこんな機会ありません!


去年より選手の名前も少しずつ覚えたし、贔屓の選手もいるのでさらに楽しい!お友達が最前列に座っていて仲間に入れていただけたので、かぶりつきシート!選手が配るチームグッズをいくつももらえました。(オープニングアクトの方から瓶ビールまでいただきました😅)


今年の目玉はTREKのコンタドール選手。ひときわ大きな声援でした。友達は朝イチ成田空港までお出迎えにいったそう!


明日は朝イチフリーランで選手と走り、友達の出ているチャレンジレースを応援したあと、市内でクリテリウム観戦です。


駅前大通を封鎖してレースをやるなんて、宇都宮市、本当に素晴らしい!!