自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ジャパンカップ〜フリーラン!

今日は早起きして森林公園で選手とのフリーランに参加!


…の予定でしたが、雨。またもや雨!


とりあえず行くだけ行って考えようと小雨の中走り出したのですが、森林公園に近づくとともに強くなる雨。すでにずぶ濡れ。サングラスにワイパーつけたいほど。


受付して、記念写真撮って、何人かお友達に会えたのでご挨拶して、友達がグストのブース手伝いしてるので覗きに。


もうその時点で走るのやめよう…と思うほど強くなる雨。

フリーランのコース、一周は短いのですが、急な山道を登り、あとはくだるコース。滑って転びそうな予感しかない!


選手の写真を何枚か撮ったらもう満足したので、ブースの手伝いをしてそのままホテルまで戻ってきました。


戻る途中、BMCチームと信号待ちで一緒になり、ハイ!って挨拶したら、コンニチワ!って日本語で挨拶してくれて感動!かっこいい!!めちゃくちゃラッキーでした✨


身体が冷えきったしドロドロになったので、チェックアウトまでひたすらジャージや髪の毛をドライヤーで乾かしてました。


冷えのせいかだんだん体調悪くなったので、クリテ見学は諦めて帰ってきました。無念。


でも今日もたくさんの仲間と会えて楽しい半日でした!ありがとうございました😊✨