自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

MTBトレイル!

今日はロードバイクではなく、MTB!


昨日のどんより天気と打って変わって快晴の日曜🌞最高の予感!



基本的に登りが苦手な私。ご一緒した方はレースもバンバン出ていらっしゃる大先輩!とってもわかりやすいアドバイスをたくさんいただけて本当に勉強になりました。ロードにも役立つものばかりなので、実践したい!と思いましたが、それにはまたヒルクラ行かねば…😱😅


ロードもオフロードも、なぜか登りが怖くて苦手。砂利で滑るのひやっとするし(踏み込みすぎてる)フラフラするし(ハンドル握りすぎ)何よりキツイ。下りは全く怖くないしとっても好きで、多少滑ったとしてもバランス崩さないけど登りはダメってことは、その斜度や路面に応じたポジションに乗れてないんだな、としみじみ感じました。MTBは本当に勉強になります。


紅葉シーズンなのであちこちで素敵な景色!


滝のそばではマイナスイオンをたっぷり浴びて、リフレッシュの一日でした!


神奈川で採れた野菜の即売会も発見!


リュックに買ったものを入れて持って帰ってきました!本日の戦利品!


ご一緒した皆様、本当にありがとうございました😊✨


泥んこになりました😆