自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

初の湘南平✨

今日は初の湘南平&平塚お魚ランチライド!ゆるポタです!


といいつつ、寝坊したため待ち合わせ場所まで二日酔いでTT。吐くかと思った…。朝から全速力です。


東京から輪行でいらしたメンバーとご一緒なので、まずは海沿い134号をサイクリング。


茅ヶ崎サザンビーチのCマークで写真!


そのあとは本日のメインイベント、湘南平へ。


小高い山の上に展望台があり、富士山や江ノ島が一望できる観光地…らしい。地元なのに来る機会がなく、多分子供の頃平塚の祖父母の家の帰りとかに来たような気もうっすらします…。


自転車乗りはこの山を走りタイムを計るのですが、出だしからなかなかの斜度。距離はないのですが、心折れそうになります。

途中写真とか撮りながらのんびり登り、頂上で景色を堪能!(夜景がオススメらしいです。)


登った後はご褒美ランチ!あら定食とのことでしたが、どーん!!


と魚の頭が並ぶ皿はなかなか圧巻…。美味しかったです!


明日はレースなのですが、なんだかんだ80キロほど走って来てしまいました😅