自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

トレーニング入門編

自転車でいろんなところを走りに行くようになって痛感し始めたこと。


筋力、スタミナがない😢


それから


フォームってこれでいいの😥😥


またもやいろいろネットで調べ、出てきたのが自転車のトレーニングができるショップ。


Grand Diverさん(グランディベル、と読むそうです)

http://www.grandiver.com


千駄ヶ谷なので、会社帰りに行ける😍


ということで予約して体験レッスンをしに行ってみました💨💨


モニターとバイクが3台並んでいて、それぞれパワーメーターとペダルモニターが付いております。


どれくらいのケイデンス(回転数)で回しているか、パワーが出ているか、その左右バランスはどうなっているかが分かるらしい。


おもしろい✨✨


そしてプログラムされているいろんなコースを元に固定されているバイクで走るのですが、負荷がかかるようになっていて登りの時はペダルが重く、くだりは軽くなるのです。


体験だったので、お試しコースで走ってその日は終ったのですが、しばらくこれで室内練習してみよう、と会員になることにしました。


こちらのショップはロードの選手だけではなく、トライアスロンのバイクの練習に来られる方も多いとか。皆さま真剣にトレーニングしていらっしゃいました・・・。なんか新しい刺激がキターーー😍😍


このお店でいろんな仲間が出来て、レースも出るようになるのはまだまだ先の話・・・。