自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

サイクルマラソン!

本日はレース納め!


袖ヶ浦サイクルマラソンの六時間エンデューロ、三人でまわします!


9月以降、なんとなくメンタルが落ちてて、レースは楽しいもののなんかここ一番で踏ん張れなくて諦めてる感じでした。先月くらいから気持ちが上がってきて、今日はレース納めということもあり頑張ろう!と袖ヶ浦にやってきました。


天気はいいのに強風。突風が吹くとあちこちで自転車が倒れたりテントが飛ばされそうになる程。気温も低いので、体温とともにやる気までもどんどん飛ばされて行きます😭


でもチームメイトも頑張っているし、仲良しのレース仲間が落車して運ばれてしまったショックもあり、私は私でやれることやろう!と気合はいりました。



とにかく風が強いのでソロはつらい。誰でもいいからついて行ってその後ろに食いつこうという気持ちで走りました。今日はいいトレインに恵まれいいペースでいけました。

結果は5位!表彰状と景品もいただきました😊


今年もたくさんレース出られたし、誘ったり誘っていただいたり、本当にロード仲間に恵まれて感謝の一年でした。

身体が冷えきったのでスーパー銭湯に寄ったりして、最後まで千葉を堪能!


来年もまたいろんなレース出るぞ!(そのためにはしっかりトレーニングせねば…😅😅)

今日ご一緒したみなさま、ありがとうございました!