自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

大磯クリテ、応援ライド&コスカボシェイクダウン!

予定が見えなくて結局エントリーしそこなった大磯クリテ、せめて応援だけでも!と思い今日のライドの目的地にしました!



大磯クリテとは…シーズンオフの大磯ロングビーチの駐車場を利用して毎月一回行われているウォークライドさん主催のレースです。レベル別にカテゴリが分かれていて、初心者でも出やすいレースです。


寒くて出発がダラダラしたけど、がんばってまわして大磯へ!


途中寄り道…


会場では友達にも会えたし、いろんな方に挨拶もできたし、満足✨さ、帰るか!


…と思っていたら海鮮丼の美味しいお店に行くお兄様方の話を聞き、便乗させていただくことに😍


残念ながらお目当てのお店はもう品切れ…



でしたが、そのあと見つけた別のお店のアジフライ定食も美味しくて楽しいランチライドになりました!


でも今日のライドの目的は応援の他にもう一つあったのです…


コスカボ、シェイクダウン☺️

ようやく実走で!134号を!思いっきり走れました!

いや〜、テンションあがります。やっぱりかっこいいし、スピード乗ったら急に安定して楽になる(軽くなる)。これはサーキットで早く使いたいです!横風はヤバイらしいです…


偶然にも帰りご一緒した皆様がmavic信者の方々で、ホイールの話題でしばし歓談しておりました😊✨


本日の走行距離、78.8km。ひたすら平坦!気持ちよかった!

今日ご一緒の皆様、ありがとうございました😊