自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ライドの携帯グッズ〜チョイ乗り編

今日は鎌倉方面へチョリ乗り。片道20キロ程度のサイクリング。


こんな日はどんなものを持っていってるのか、ちょうどツールケースを開けたので写真撮ってみました。


ティッシュ

チューブ

タイヤレバー

日焼け止め

携帯工具

リップクリーム

ブレーキシュー


あとは背中に携帯と財布を入れて行きます。

(お気に入りのドイターの財布)


あんまり荷物を持つのが好きではないので、チョリ乗りの時はサドルバッグもつけません。


このツールケース、Pekoさんという、自転車乗りには有名なグッズ製作の方のなんです。とにかくたくさん入る、防水、ずり落ちない。もう手放せません。


女性の悩み、生理の時は仕方なくサドルバッグにいろいろブツを仕込んでライドに出かけます。私はできれば行きたくないほど生理痛など重症なので、ほんと、辛いです…。ロキソニンも持参します。


最初の頃は化粧直しのため化粧ポーチ、とか持ってましたが、もう日焼け止めあれば良くない?と慣れてしまい(女子力どこいった…😭)リップクリームと日焼け止めさえあれば問題なしです。


今日は朝は寒かったけど日が出たらあったかくなり気持ちの良いライド日和。鎌倉のショップでメンテをしていただき、江ノ島経由で帰ってきました。



綺麗な花や景色を見つけては止まっていたので、本当にのんびりソロライドでした😊