自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

アーミーライド!〜前編〜

アーミーライド、参戦してきました!


土浦駐屯地内武器学校敷地内で開催の自転車レース。なんだそれ?!とエントリーの時から楽しみでドキドキでした。


だって、自転車レースに来てるのに荷物検査あったり、金属探知機されたり、撮影禁止エリアがあったり


会場内にはずらりと戦車がならんでたり


こんなレース、他にはないです!!すごい!!

(完全に浮かれてる)


興奮したままレースはスタート。


今日のコースは一周1.7キロ、ほぼ平坦。四時間を三人で走ります。


50分交代くらいで回してましたが、同カテゴリの上位のチームの強さがえげつない!もう6〜8位狙いでいこう、と目標設定。


終わってみれば7位!入賞まであと1歩でしたが、怪我もなく、みんな元気に終われたからよかった!


この日はお楽しみがまだまだあったのです!

(後編に続く)