自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

飯能デビュー✨

飯能デビュー!


ローディが飯能に行く、といえばヒルクライムしに行くんですよ。山しかないんですよ。


というわけで飯能デビューしてきました。


といっても、友達の友達がヒルクライムデビューするから初心者向けの山だよ、って言われてついてきました。


嘘つき😭


成木峠は距離4.5km、平均勾配9%、最大勾配15%って!!しかもヒルクラレースの場所になるようなところだった😱😱


走る前に知らなくて良かった。必死に登りましたさ!汗だくだくで!ひとりぼっち、林の中を!!久々にギアがもう終わってしまう絶望感と遅すぎてガーミンが止まるのを味わいました。



デビューの方もなんとか走り切って、そのあとはお楽しみのランチ!お目当てのお店は大混雑で入れなかったけどもう一つお友達の教えてくれた隠れ家的お店がとてもゆったりできて素敵でした


そのあとは直ぐ近くの有間ダムで記念撮影(そこに行くまでもちょっとした登り😱)


飯能駅まではひたすら下りなので気持ちよく走って帰ってきました。


初めましての方ばかりでしたが、ロード仲間を通じての出会いなので素敵な方ばかり。楽しい一日をありがとうございました!


横浜から飯能まで一本で行けることを覚えてしまったので、またうっかり気軽に行ってしまいそうです!!