自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

箱根リベンジもどき

毎年高校の同級生と芦ノ湖でBBQを楽しんでおります。


今年は自転車で行ってみようかな・・・🚴


前回宮ノ下までで終わっている私の箱根。


BBQ会場は宮ノ下を右に曲がった方面。地図で見ていると斜面もきつくなさそう。


ということで、自転車で行ってみました💪


集合時間が早かったので、湯本まで輪行。そこから芦ノ湖のBBQ会場まで走ることに。


季節は5月でしたので、ちょうどいい気候!


…って思うけど、登り始めると汗だく😥😥


でも前回膝が痛くて登れなかった宮ノ下までは登れた👍👍


それがうれしくって、とっても元気になりました。


そこからはそんなにきつくない斜度で森の中を走る道。車通りもほとんどなく、気持ち良いサイクリング😊


いつも車でさーーっと通り過ぎてしまう仙石原の草原の美しいこと!ついバイクと景色をセットで撮影してしまいます。


自転車のいいところは、ちょっと気になる景色のところを見つけたらすぐ止まれるところ。


芦ノ湖のBBQ会場へ到着した時は友達に驚かれたけど、みんなにバイクをほめてもらえてとっても嬉しかったです✨


お酒は飲めなかったけど、走った後の肉は格別でした🍻🍻


少しはトレーニングの成果が出てるのかな、とちょっとうれしい一日でした💕


でもまだ、最高地点の看板には行けてない。いつかリベンジを!!


そう思った箱根ライド芦ノ湖編でした。