自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

淡路島ロングライド〜前日編

淡路島にやってきましたー!


明日淡路島ロングライドに参加するため前日入りしております。

新神戸まで新幹線で移動!


新神戸から三宮まで


三ノ宮から明石へ


明石駅から2〜3分走ってフェリー乗り場に。


ここから淡路島へ渡ります。


フェリーは自転車そのまま載せられるようになっていて楽チン!乗車料金500円プラス自転車200円で海を渡れます。ちなみに大会前日ということもあり満車!

海、景色、本当に綺麗です!

一緒に参加する皆様と合流したあとは受付会場へ!参加賞の淡路名産玉ねぎをいただきました!

配送でバイクを送った方はセッティング、

豪華な夕飯で前夜祭、淡路ビールで乾杯!


ご一緒する皆様は仕事も職種も、トライアスリートもローディもいて、本当にバラバラ!なのでお話がとっても面白く興味深いものばかりでした。

明日は4時起きなので頑張って早く寝ます!楽しむぞー!