自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

淡路島ロングライド〜当日編

朝4時に起き、真っ暗の中支度をしてスタート地点へ!


スタート間際には朝焼けが見られ、雨予報も吹っ飛んで嬉しい天気!


今日の行程は淡路島一周150キロ弱の旅。

コースマップをみると、割とアップダウンがある。ここ数ヶ月まともに実走してないのはもちろん、山なんて元々苦手でどうなることやらと心配でしたが、ここでもローラー効果!なんとかクリア!あとは腰だけ。土曜走って30分すぎると腰が辛くなるのはわかったので、とにかくストレッチしながら走りました。

ご一緒した皆様がペースを合わせてくださり、終始のんびり楽しく走れたのが本当に嬉しかったです✨誰一人怪我することなく全員一緒にゴールできたことに感動!

また何かのイベントで今回ご一緒した皆様とまた走りたいと思いました😊✨

もちろんその日の夜の打ち上げは、夜中まで盛り上がりました…🍻😊🍻