自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ジャパンカップ2018〜クリテリウム

ジャパンカップ、本日はオープンレース、チャレンジレース、そしてプロの走るクリテリウムです!


お手伝い組は早起きしてイベント会場入り。
テントや物販セッティングして盛り上げます!

この日は選手と一緒に日曜のロードレースのコースを走れるイベントと、一般のライダーが出られるオープンレースが林道で行われます。
海外の選手は背も高く足も長くとにかくかっこいい!オーラが違います。ひたすらミーハーに写真撮りまくってました。
SCOTT!キャノンデール!TREK!

そしてGUSTO!

あとは友達がレースに出てるので応援。

そしてここから本番のクリテリウム!

市内のメイン通りをぐるぐる回る周回コース。プロのレースはスピードと風圧がすごくてとにかく迫力満点!そしてコース取り、位置取り、駆け引きがうまい。

今回お手伝いしているGustoからもスプリント賞(何周回かごとにトップで通過するともらえます)をゲット!

夜の表彰式では大盛り上がりでした。
この選手、とにかく将来有望で、来季は今いるチーム(コンチネンタル)から離れワールドチーム(1番格上)に移籍するほど!写真撮っていただけて嬉しかった〜!

全て終わった後は自由時間!ラファへ

友達に会えたので酔っ払いのくせにzwiftで登りのコース5分!ローラー台がコースの勾配に合わせて上がってくやつを試しましたが、エグい!なぜ10%越えの坂がでてくる!

ヘロヘロになって本日の業務終了!明日も早起きしてたくさん働きます!

今日もたくさんの仲間に会えました!ありがとうございます😊