自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

はじめまして

うってぃと申します。普段は会社員をやっております。


うっかり自転車に出会ってしまってから、転がるように自転車にハマっております。
こんなのめり込んでいる人もいるんだな、というぬるい目で見ていただけますと幸いです・・・。


2016年の9月にたまたま入ったお店で彼(CAAD8)と出会いました💕




黄色と黒のボディー、ホリゾンタルなスタイル(その当時はそんな言葉知らなかった)まさにビビッ😍ときまして、即買いしました。


それまでMTBに乗っていたのですが、ロードバイクは初めて。
ペダルをこいだ後の速さ、軽さ、とにかく納車された日に乗って帰った時の感動は今でも忘れません。


これから素晴らしい日々が始まるんだ・・・✨✨と本当に思っていました。(まさにそうなった)


もしロードバイクを買ってみたいけど、乗れるかしら?飽きちゃわないかしら?って思っている方。大丈夫です👍


のんびり楽しめば飽きません!無理して乗らなければ怪我もしないし、ちょっと練習すれば慣れるから乗りこなせます!


仲間がいないと心配している方、大丈夫です👍


SNSでもすぐ見つかるし、なんなら休憩中の公園なんかで話しかけたり話しかけられたりでそこからお友達も出来ちゃいます。


人づきあいが苦手だったら、一人でのんびり走ればいいんです👍


人それぞれの自転車との付き合い方で、長くゆっくりみんなで楽しみましょう!


・・・というわけで、よろしくお願いいたします🌸🌸