自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ツールド沖縄2018〜前日編

やってきました!沖縄!


ツールド沖縄、初参加です!

でかい飛行機用輪行袋をかかえて羽田空港へ。

受付と荷物預けカウンターが空港の端から端という罰ゲームにより朝から汗だく。
何台あるんだというくらい自転車積んだ飛行機も無事に沖縄到着。

受け取り専用コーナーができてた!)

早速沖縄グルメを堪能!
空港でポークたまごおにぎり!

首里城近くでハンバーガー!

そのあとはレース受付をしにようやく名護へ移動。
受付して参加賞いただきました。Tシャツ、サプリ、パンフレット、いろんなものがはいってますが、一番嬉しかったのはこれ!

琉球松でできたライト!

そのあとは会場内を物色!

いろんなブースが出てますが、ここでもステキな品をゲット!

自転車柄の手ぬぐい!色がキレイなんです。

会場内ではお友達何人も会えて、本当にここは沖縄か?っていうくらい、いつもの感じ。

受付でもらった計測タグやらゼッケンプレートをつけて準備開始!

初めての飛行機輪行でしたが、無事なようです!あとはいろいろ取り付けて、完了!

…のはずがやらかした!

計測タグとスポークくっつけてた…w
こんなバタバタの前日でしたが、今度こそ準備万端!

一緒に来た仲間はスタート地点が違うので、自転車を預け、バスで移動。明日のゴールまでしばしのお別れ。寂しくてついつい飲んでしまいました(おい!)

明日は怪我なく事故なく最低限完走を目指し、あとは精一杯走れるように頑張ります。夜のお楽しみが待ってますからね〜💕