自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

佐渡ロングライド2019〜当日編

佐渡ロングライド2019〜当日編


130km、走ってきましたー!

とにかく快晴!空と海が青く、新緑が美しく、風が気持ちよくて、こんなに自転車で走るのに良いコンディションの日はありません!

エイドは程よくあり、ボランティアの皆さまがあったかい!

そしてとにかく景色が素晴らしい!天気がいいから、だと思いますが、もうそれが何より!


噂のZ坂はアトラクションでした。

のんびり登ったのできつさは感じなかったけど、景色の美しさに圧倒されてそっちに気を取られていただけかも…。
だって、この絶景ですよ!!

来年もまた出たい!って思わせてしまうイベントです。

今回は女性2人をひいて三人で完走が目標でしたが、残念ながら1人は100km地点で体調不良でリタイア…。でも自己最長記録更新したとのことで嬉しい限り。

私ももっとペース配分とか声掛けとか経験積んで、後ろで安心して走ってもらえるようになりたい、と思いました。

とりあえず無事に完走した!


ゴール後、再開した三人でクレープでカンパーイ✨