自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

半年ぶりのエンデューロ!!

 川崎マリンエンデューロ、5時間男女混成、3人で走ってきました!


そして、優勝してきましたーーー!ヤッタネ✨


前日深夜の大雨が嘘みたいな快晴!暑い!風強い!ハンドルめっちゃとられる!(そして若干二日酔い…)大体レースの時のコンディションが全て良い日なんてあまりないので、もうやるしかない!


午前3時間、昼休憩挟んで午後2時間。走順と交代のタイミングが勝負!

でもここ最近3人でレースによく出ていたので、ペースがなんとなくわかるし、合図もバッチリ見えてるのでそこはバッチリでした。


今日は同カテゴリが少なかったのですが、上位3チームが接戦。少しのロスも順位に響く。メンバーがそれぞれの仕事をきっちりしてくる、っていうチームワークがバッチリだったのが今日の勝因!なはず!



LINKVISIONの山田監督とフォトグラファーの嫁様の応援も嬉しかったです!レースの時の応援の声って、本当に力になります。(私も精一杯チームの応援します!!)そしてめちゃくちゃカッコいいお写真、たくさん撮っていただきました!


レース中、一緒のトレインで走ってた優しい方が「無理しないようにね」と声をかけてくださったり、「もうピット入るので抜けますから」ってお伝えしたら「じゃあ連れて行ってあげるよ、付いてきて!」ってめっちゃ特急トレインで引いてくださったり!素敵な経験をありがとうございました。コーナリングが綺麗で勉強になりました。


運営、スタッフの皆様、ご一緒した皆様、ありがとうございました!!