自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

伊豆大島自転車合宿 食べ物、その他情報編

今回は伊豆大島グルメを😄


御神火温泉(朝食)✨

早朝からやっているので、大抵皆様そこへ腹ごしらえに行くようです。

食べた後はみんな眠くてめっちゃぼーーーーーっと😴


椿油フォンデュ✨

宿泊したホテルの夕飯で。椿油の天ぷらを自分で揚げて食べられます。しつこくなくて美味しかった!


大島公園のカップアイス、その他✨

ヒルクライム後に食べたので格別に美味しく感じました!


波浮港にある鵜飼商店コロッケ✨

有名らしく、静かな港町なのにそのお店の周りだけ観光客でいっぱいでした!揚げたてさくさくコロッケ、最高!


べっこう✨

島とうがらし醤油に漬けた魚のお寿司。べっ甲色でとっても綺麗です。そして何より美味しい!


おまけ✨

島一周される方はドリンク補給は早めに!

自販機無いエリアが多いです。


補修グッズもグループで分担してもいいから持っていくことをオススメします!

島全体でローディを歓迎してくれているので、時折空気入れを貸しますよ、っていうお店があります。


島の方も出会うと挨拶を返してくれたり、自転車にとっても理解を持ってくださり、あったかい気持ちになりました。

本当に伊豆大島、最高です!!