自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

リベンジの時は来た…2回目の箱根

2016年3月に挑戦し、膝の痛みで宮ノ下で離脱した無念のライドから四ヶ月。とうとうリベンジする日が来ました!!


いつものように江ノ島水族館からスタート。箱根までの自走で足を使わないよう、抑えめに走りました。


今日は弱虫ペダルのインハイ1日目コース。

小田原で坂道くんが集団落車に巻き込まれたあのカーブも通ります。


いよいよ箱根湯本へ到着。馴染みの観光地から山へ自転車は進みます。


この日の天気は曇り。そのおかげか、ハーハーいいながらもくるくる回して登っていきます。


坂道くんを待って抑え目に走る巻ちゃんを置いて東堂さんが先に出て行くあの坂も通ります!


仲間たちは各自自分のペースで上がっていきもうだれも周りにいませんが、今日はあの看板のところへ行けそう!と思うと辛いながらも走って行けます。


そして先に仲間が止まって待っている場所が!


キターーーー!!


国道1号最高地点!!!


ここに!来たかったのです!!嬉しくてしばらくずーっと撮影していました。


そこからしばらく走ると芦ノ湖到着〜!

ヘロヘロでしたが、とにかく嬉しくてたまりませんでした。


帰りは旧道を通り小田原で寄り道。柳屋ベーカリーさんのあんぱんを食べたり、小田原城へ観光へ。


この日は小田原駅から輪行して帰宅。(みんなはもちろん自走で帰宅。でも無理はしない!)


四ヶ月越しの箱根ステージ、勝ちました!!

やったね✨