自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

夏休み気まぐれライド〜富士五湖巡り

丸一日1人でどこかに走りに行きたい🚴🚴


気まぐれにそんな気分になりまして、有給とって車に自転車積んで御殿場にやってきました。


目的は富士五湖めぐり✨


あいにく朝イチ雨が降っていて天気は曇りでしたが暑いよりいい!と前向きな気持ちで出発。


道の駅すばしりに車をおいて、自転車組んでスタート!まずは山中湖を目指します😊


が、すぐに峠が始まる…😱キツイ斜度はないのですが、だーれもいない山の中1人でハーハーいいながら進みます🚴


籠坂峠クリア👍


あとはひたすらくだれば山中湖!この辺りから青空が見え始め、気持ちのいい高原の天気になってきました☀️☀️



河口湖までは長〜い下り。車通りが激しいので注意です。


そろそろお腹も空いたのでランチタイム!

静かな森の中、湖を見ながらのひと時💕

普段の生活をすっかり忘れられてとっても贅沢な気持ちになります。


その後も西湖、精進湖、本栖湖とめぐり富士五湖制覇👍


本当は富士イチ(富士山をぐるっと一周する)したかったのですが、方向音痴だし、何かあったらだれも助けてくれないソロライドなので、来た道を引き返しました。


道の駅すばしりさんは足湯♨️があるので、峠の下りで冷えた体をあっためてくれて最高でした!

スイーツも頂けて、補給もバッチリです!


このライドの話を仲間にしたら、じゃみんなで富士山ぐるっと走ろう!とすぐ決まり、間を空けず富士イチしにやってくることになるお話は、また今度😊