自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

北アルプス山麓グランフォンド〜前日輪行編

遠征ロングライド参加、第2弾✨✨


今回は北アルプス山麓グランフォンドに参加です。(開催は9月4日!)

前日受付のため、まずは会場へ。


今回は初の高速バス輪行🚌🚌

(事前にバス会社に確認して入れていいか必ず確認してみてください。会社や運転手さんによっては受け入れてもらえません。今回は電話で聞いて、トランクルームに余裕があればいいですよ、とのことでした。)


輪行袋に入れるのはもちろんですが、寝かせておく予定なので、緩衝材をたくさん持って行きました。


新宿から高速バスで出発!信濃大町を目指します。今回は女性専用席を予約した上に隣がいなかったのでとっても気楽でした😊


窓からの景色が安曇野の素敵な風景になる頃、信濃大町駅に到着!自転車を組み立て自走で受付会場へ向かいます🚴


ここで私、大きなミスを…💀💀


距離が大したことないとTシャツ&デニムで走り出したのですが、受付会場はスキー場。ここで気付け!私!そんなの山の上に決まってるじゃん!😱😱


ということで、突然始まるヒルクライム…⛰


ガチなクライムでした😱


汗だくで山頂到着、受付完了。もう汗だくでびっしょり💦💦


受付エリアにあるホテルに前泊予定でしたので、まだ助かりました。


そして翌日知ったのですが、もっとゆるい斜面の別の道もあったのです…。もう本当に無知ってもったいない😭😭


でも、頑張った私にご褒美!夜は素敵なイベントが😍😍


受付したらこれをもらえるイベントが😍




続きます…