自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

北アルプス山麓グランフォンド〜当日編


快晴☀️☀️最高の朝☀️☀️


いよいよ北アルプス山麓グランフォンド、当日です😊私は100キロコースにエントリー!


順に出発し、あとヒルクライムポイントを一気に下ります。まずは白馬のスキージャンプ場へ!間近でみるとすごい大きい!迫力すごい!そして早速エイド😊お味噌汁が美味しい!!


緑が綺麗で青空と緑のコントラストが美しい✨✨こんな所を走りたかったんだよ〜!!


感動したのが青木湖!美しすぎてしばらく見入ってました。エイドのネギ味噌おにぎり、最高😍


ひたすら畑の中を走り安曇野へ。美味しいフルーツをたくさん食べながら、安曇野の美しい景色に見とれます✨


ここでお話した方達とゴールまでご一緒することになりしばらくお話しながら走ったり、旅は道連れ気分。昨日飲み歩きイベントで仲良くなった方も途中でお会いできてお話したり、1人で参加しても楽しい!


最後はゆるい山を登りいよいよゴール!ご一緒した皆様と並んでのゴール😭

あっという間の100㎞でした。


楽しかった〜!幸せな時間でした〜!

帰りたくない〜😭


でも残念ながら帰りの高速バスの時間もあり完走証を受け取ったらそのまま山を降りて信濃大町へ。帰りのバスへ。


窓から虹も見えました。


最高のイベントです。白馬、大町、安曇野、また来年も絶対来ようと思いました😊