自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ツールド東北2016〜当日ずぶ濡れライド編

ノックの音で目覚めた朝。


まさかの寝坊!!😱😱😱😱みんな支度を終えて車で待ってました!!

ほんと、ごめんなさい…。


あわてて支度をして飛び出した外は…


大雨…。


まじかよ!?っていうくらいの大雨😭

しかも寒い!!


冬装備でよかったかも?!っていうほど。


それでもここまできたからには、とスタートするもののトレイン組んだ前のバイクの後輪からシャワーのような水しぶき。こんな大雨の中、自転車走らせたことなんてないです!


頭から靴の中までずぶ濡れになったら、なんかもういいや、って気分になりました。


今回100㎞コースでしたが、特に厳しい登りがあるわけでもないので、普段走っている人には割とあっさり終わります。物足りない位かも。でも、いろんな事を考えながら走りました。


ツールド東北は元々は東日本大震災の復興支援イベント。走りながら被災したあちこちを巡ります。


更地のところもあれば、仮設住宅もある、海沿いに堤防を作っているのも見てきました。


そんな街に暮らしている皆様が、沿道から手を振ってくれて、がんばれーーー!なんて応援してくれることが本当にありがたくて、応援しにきたのに逆にたくさん元気をもらえました。


まだまだ道も悪いし、やることはたくさんあると思いますが、私もできる範囲で応援、支援して行こうとしみじみ感じられたイベントでした。


TREKの別府フミ選手もゲストライダーで走られてました。かっこよかった💕


ありがとう!東北!