自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ジャパンカップ2016〜カンチェラーラと走る編

いよいよやって来ました!今回の目玉イベント🎉✨

選手とロードレースのコースを走れる!


ドキドキ💕


ホテルから会場へは自走。選手も自走なのでツイッターなどで次から次へ目撃情報があがってきます。

会場はもう熱気が!!みんな場所取りし始めてました。

記念撮影も😊


いよいよスタート!選手達は先頭や後ろから走って来ますが、間近で見ると大きい!手足長い!サドル異常に高い!!


今回走ったロードレースのコース、かなりの登りなのですが、みんな雑談しながら息も切らさず淡々と回して進んで行く!すごい!


私にとっては、はっきり言って、坂、キツイ!


途中別府フミ選手が下りを「ヒュー!!」とか言いながら横をものすごいスピードで駆け抜けていきます。


そしてお目当のカンチェラーラ選手💕💕


しばらくずーっと真後ろを走り、風除けになっていただきました✨なんて贅沢!罰当たり!


記者の方も撮影しながら走っていらして、並んだら撮ってあげるよ、と言っていただいたので、周りにいる人たちで交代で横につき写真を!


この写真はお気に入りすぎて、ツイッターのアイコンにしております。当分変えられません👍

後日記事にもなって嬉しかった😊


海外、国内とにかくたくさんの選手に身近に会えました。


新城幸也選手とも写真撮っていただきました。

メリダのバイク、幸也さんモデル🌸


こんなすごいイベントあるなんて、思い切って申し込んでよかった😭


午後からはクリテリウム観戦!