自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ジャパンカップ2016〜クリテリウム観戦

午前中のファンライドを終え、一度ホテルへ💨


午後からはクリテリウムレースの観戦です🚴


自転車置いて(駅前とか自転車置場なんかに置いたら不安!!)着替えて再び宇都宮駅周辺に集合!


ありがたいことに仲間が朝からすごくいいところに場所取りをしてくれていて、クリテリウムのコーナーをじっくり見られることに😊


近い!すごい迫力!


プロのコーナリングはさすが!という感じで、綺麗なトレインのままかなりのスピードでぬけていきます。


カンチェラーラや別府フミ選手のトレックが今回蛍光黄色のジャージな上に先頭集団をコントロールしていたのでとても目立っていました。


昨年に引き続き、フミ選手が優勝!!


ゴールからは離れていましたがものすごい歓声。


レースが終わった後もホテルに戻る選手をみんな待ち受けて拍手して迎えていました。


夜は表彰式。すごく寒かったけど盛り上がってました。さらに選手たちはそのあと打ち上げに出かけて行ってました。


私たちも明日のロードレース観戦のためにホテルに。丸っと1日楽しめた濃い1日でした〜😊