自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

【ひたちなかエンデューロ 2016年11月】

雨の秋の日、茨城県ひたちなかで開催されたひたちなかエンデューロに、男女混合、5時間を3名で走ってきました!


出発は真夜中。土砂降り。とにかく寒い。

不安しかありません😭😱


試走もパスするくらいの寝不足と寒さ

(本当はちゃんと走らないとダメ!!)


今回5時間ですが、お昼休憩が入るので、午前の部と午後の部がありました。


私は第2走者。その頃雨は上がっていましたが、路面がぬれていて泥を跳ねて、トレインに入ると顔に泥が直撃です。


走り終わって戻ってくる選手の皆さまは、まるで戦場から帰ってきた兵士のような泥まみれ状態。

剛脚のチームメイトのおかげで、午前終了時3位!すごい!


他にも仲間が来ていたのですが、なんと鍋が!!疲れて冷え切った体にしみわたります!!


このまま3位死守…と思っていましたが、寒さのせいかチームメイトが首を痛めたり足がつったりと厳しい状況。

それでも3人で頑張りました。

なんと、4位!!


表彰対象でしたので、表彰式まで残って、賞状いただいてきましたー!


チームで頂く賞はものすごくうれしいですね。

へとへとの泥まみれになりましたが、素敵な一日でした✨


何より嬉しいのは男女混合でも、ちゃんと私も頭数にいれて三等分で時間を分けて走らせてもらえたこと。(入賞狙いに行くと男性が多く走る方が当然有利なんです)


チームメイトのお二人、ありがとうございました💕