自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

下総エンデューロ参加!

2017年1月、下総エンデューロに参戦してきました!


数日前から風邪ッピキで、咳と鼻水が止まらない絶不調ぶり。マスクが手放せませんでした。


でもマイペースな女子二人のチームなのでまぁなんとかなるかな、と出場。


コースは基本平坦でゴール前に少し登りがある公園内の走りやすいコース。風もないし、気温も低すぎずいい日でした☀️


今日のテーマはトレインに乗る、そのペースを長く維持する、のシンプルな目標。あとは最近始めた筋トレ効果も実感できるといいなと。


長時間はもたないけど、リラックスしながらも割といいペースで走れたかなと思います。


女子チームは私達だけでしたので、完走しただけで優勝!!賞品は干物セットでした✨


案の定家に帰る頃にはさらに風邪が悪化してましたが、仲の良い仲間が応援にいらしてくれたりとってもはげまされて楽しい1日でした💕


風邪治ったらまたぼちぼちトレーニング頑張ります〜!