自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

三度目の正直〜大磯クリテリウム

大磯クリテ、参戦してきました!


前日ロングライドしてたので、ツイッター見ていた友人達には


大丈夫?

レース前になにしてんの?!


とご心配おかけしておりましたが、案の定脚が重かったです😅


ローリングの時点から脚がだるくて前にも出られず、とにかく集団の中で脚をため、最後だけ頑張ろうとひたすら中盤をキープし最後の一周だけ頑張りました。


結果は3位!

ギリギリ入賞です!


二位の方と0.004秒差だったのがほんとに悔やまれます😭もっと頑張れたでしょ?自分と深く反省。


12月頃から週に一回、筋トレを始めた成果が少しづつ現れたようです。


20秒✖️6セットのサーキットトレーニング。しんどいけど、仲間とやるので続けてます。

(この話はまた別の記事で)


たまたま、と言われないよう、またがんばります!


とりあえずレースの前日にロングライドに行くのは自重しておきます…😅😅

本当にしんどかった…