自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

またまたいちご狩りライド

いちご狩りライド🍓🍓行ってきました!


ご一緒したのは地元でよく走りに行くメンバー。気心知れているので、わいわいにぎやかに。10時に予約してあったので、8時に江ノ島集合。天気予報も晴れ🌞最高✨


…と思っていたら江ノ島に向かう途中突然の雪🌨😱

ヒヤヒヤしましたが、局地的なやつでした。


ゆるぽたのつもりで行ったのですが、メンバー的にそうもいかず、私にとってはかなり速めの道中。でもいちご狩りが待ってると思うと頑張れました。


今回は5種類くらいのイチゴが常に食べられる農園さん。スタートと同時に練乳片手にソルジャーのように狩り場へ飛び出しました。


とにかく美味しい🍓


食べても食べても食べたりない!…気がつくともう農園内に赤いイチゴはほとんど残っていませんでした😅


お腹いっぱいにも関わらず、ラーメン食べたいよね😊


ということで小田原へ。桶に入った珍しいラーメンを食べてきました。


お腹いっぱいにも関わらず、ケーキ食べたいよね😊


ということで鎧塚ファームへ。一夜城という名にふさわしい、激坂の上にそびえ立つケーキ屋さんにヒーヒー言いながら登ってきました。

正直めっちゃキツかった😭😭


桜は満開だし、海は綺麗だし、スイーツは素敵だし、走ってきた辛さを忘れ、つかの間の贅沢時間を過ごしてきました✨


小田原からはあとは帰宅するのみ。ひたすら走ってヘロヘロになり無事に到着!真っ暗になってから帰宅の136kmのロングライドでした。


筋トレやりだしてから、真面目に自分の筋肉の使い方を考え始めていたので、ペダリングをめっちゃ意識して走れたので、なんか充実!


前の腿を使いすぎる踏み込んでばかりのペダリングからお尻、後ろ腿を使うように改善中です。意識していればできるけど、なかなか難しい🙁