自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

GW自転車乗りまくり計画〜その5.小田原から西伊豆ライド

小田原発伊豆ライドしてきました🚴


本当は天城越えライドの予定でしたが、天気が不安定の予報でしたのでショートコースに。


江ノ島集合組もいたのですが、少しでも脚を残したくて小田原まで輪行してみんなと合流。スタートです✨


まずは伊東方面へ。アップダウンのめちゃくちゃ多い熱海あたりを抜けます。途中網代の和菓子屋で糖分補給😍


冷川峠を抜けお楽しみのランチタイム💕


中伊豆の素敵な隠れ家カフェ。疲れた体に美味しい焼きカレーとアイスティーが染み渡ります。本当はケーキも食べたかったけど、この先の登りに備えて我慢…😭


修善寺に来たら寄ってみたかったサイクルスポーツセンター。会場までの登りがエグかったのですが、初めてみられて感動!弱虫ペダルファンにとっては聖地です✨


そこからは地味に辛い亀石峠。


汗だく💦💦

でも登ったら下り!海を見下ろす豪快なダウンヒルが楽しめます。


あとはひたすら江ノ島方面へ戻るルート。

ただ時間の都合で自走の皆様を見送り私は輪行へ。


昨日のヤビツ、今日のヒルクライムと登りライドが続けてあったのですが、ここ四ヶ月間の筋トレ効果とフォーム改善のおかげか、去年より登れるようになってきました!仲間にもそう言っていただけたので、キツイけど今後も筋トレ続けて行こうと思います💪