自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

初!富士ヒル〜3日前編

今週末はいよいよ富士ヒル!


自転車乗りなら一度は出て見たいと思う(らしい)お祭りイベント!!


ヒルクライム好きではない私は一生出ることないと思ってました。HPすらみたことなかったし、いつ開催かも知らなかったのです。


が、


友達から女子が足りなくて宿の部屋が取れない!と言われ、めちゃくちゃ気軽に、いいよ〜、って言ってしまったのです…。


私、バカな子!


もちろんなんの準備もせず、トレーニングもせず、軽量化(ダイエット)もしておりません。むしろ暑くなってきてビールの量が増え、ボデーもワガママ度が増した位。


3日前になって急に緊張してきました!!!

今更何もできないのに!


天気予報も雨だとか曇りだとか、気温も寒いだとか普通だとか、全くもってわかりません!

もう秋物と夏物と全部持っていって朝考えます。


仕方ないので自転車メンテだけしました。チェーンの汚れをちょいちょいっと取って油差すくらいですが…


とりあえず素人はみんなのおすすめを聞いておこうと、皆様のブログやツイートをひたすら見ております。


何はともあれ、富士ヒル参加の方がいらしたら、よろしくお願いいたします😊