自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ライドの予定の決め方

自転車乗りはとにかく予定が早く埋まる✨✨

(私の周りだけ??)


まずはレースやイベントは下手したら半年先くらいのも決まっています。

遠征ですとその前後の日程も。


私はあんまりトレーニング!っていう乗り方をしていないので(ダメだろ!)土日は友達とグルメ巡りに走ってます。


○○行きたいね〜ってツイッターで呟く、または呟いた人に反応して、私も!私も!と集まっていき、そのメンバーで日程やらコースを決めていきます。


だいたいそれで2〜3週間先までは埋まります。


突発的に空いた予定も、ツイッターで今日誰かがどこか走ってます、の情報を見て飛び入りしたり、途中合流したり、なんかもあります。


ちなみに私も来月までは週末は埋まりました😅😅


あとは天気予報とにらめっこの平日です。

自転車乗り出すと週末の天気が気になって気になって…。雨☔️なんて聞くとテンションだだ下がりです😭


こんな気軽な仲間達に感謝です。

いつも本当にお世話になってます💕💕