自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ホイールを買いに

ロードバイクはカスタマイズ要素がたくさんあって、それも魅力の一つ💕


カラフルなバーテープ、フレームカラーと合わせたボトルケージなど、皆様自分のバイクで楽しく遊んでいらっしゃいます。


パーツひとつ変えただけで、全然違う印象になったりもします。


その中でもホイールはかなりの見た目変化を起こすらしい。


なにより、ホイール変えると走りが全然変わるよ😊👍

…と、ほとんどのローディの先輩方に言われてました。


完成車で買ってついてくるホイールは大体が「鉄下駄」と言われる重いやつ。(そんな言葉も初めて知りました😅)

ヒルクライムするなら軽い方がいい、ということで、ちょうど初めての箱根行き計画が出てきたタイミングで買いに行きました!


ただ…


ホイールって高い…😱😱


前輪と後輪別売り!?これ、2本セットの値段でなく?!


案の定無知な私は特に下調べもせず店に突撃し、一瞬で撃沈。

お店の方と色々お話しして、予算8万以内で…とあれこれ相談に乗ってもらっていたのですが…


黄色いスポークが1本入っている、マビックのホイールに出会ってしまったのです✨✨


これ私の彼(バイク)にバッチリ似合うっ💕💕


5分くらいで買う事を決めました。予算めっちゃオーバーしてるのに😅愛の力✨✨


キシリウムっていう商品名でしたが、後で聞いたらとっても有名なやつ。ほんっと無知って怖い😱



みんなが言う走り心地の違いの実感をお楽しみに帰りに早速走ってみたのですが…


軽い✨進む✨なんだこれ😳😳


ニヤニヤしてしまう位本当に違いました!

これだったら私、山なんかぐんぐん行けるのでは?!そんな思いになりました💕



ただ、それはただの勘違いというのに気づくのはまた別の話…