自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

大涌谷、黒たまご&たまごソフトライド

大涌谷ライド行って来ました〜!


横浜周辺在住ローディは割と箱根方面はライドで行くのですが、芦ノ湖、大観山あたりが目的地のことが多いです。

本日のライドの目的は、大涌谷!黒玉子&たまごソフトを食べる!


いつものようにエノスイ(江ノ島水族館)に集合。

そこからひたすら箱根を目指します(自走です…)134号を快調に走り、1号へ。


小田原を過ぎて箱根到着後はそれぞのペースでひたすら登ります。いつもと違うのは小涌谷で右折。


が、いきなりの急斜面!そして長い!

なんだこれ??

箱根は前半と宮ノ下越したあたりが少しきついけど基本は緩やかなビール斜度が多いのに…。


途中ガスのたくさん発生するエリアを通過したのですが、硫黄の匂いがすごい!緑はないし、地面はオレンジっぽくなってるし、「立ち止まらない」とか書いてあるので必死にまわしました。


ゼーハーいいながら大涌谷到着!寒い!!


小雨の強風が汗で濡れたジャージに吹き付けて体温奪います!寒い!!


とりあえず記念写真撮って、目的の黒たまご!

一個で寿命が7年伸びるらしい!!2個食べました!


凍えながらもたまごソフトも!


そして覚悟を決めて下山!大涌谷は標高1000メートル越しているので、やはり平地との気温差がありました。


ランチは小田原でラーメン!桶に入ってるのです!


だいぶ疲れてましたが自走で帰ってきました。147㎞、獲得標高1371m、久々に私にしてはガッツリ走った…。