自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

つくば9時間耐久エンデューロ!

つくば夏の9時間耐久レース!9時間エンデューロ、6人チームで参加してきましたっ🚴



夜中3時に出発し、つくばサーキットへ。暑い1日の始まりです☀️☀️


今回はいつもお世話になっている千駄ヶ谷のショップ、グランディベルの仲間と地元の仲間1名を巻き込み参加!初めましての方もいましたが、共通の知人、趣味があったのですぐ和気あいあいと楽しい雰囲気に😊


6人いるので1人40〜50分くらいで回して行きましたが、とにかく暑い!日差しはなくても蒸し暑い!汗が止まりません!

午後は日差しが加わり、運営側の用意してくれたぶっかけ用水や冷却スプレーが役に立ちました。



最後の30分だけ、先頭集団にうまく入れ、真剣に走りました!時速は常に40km越え!コーナー立ち上がりの加速がキツイ😱


でもとにかく気持ちいい✨


男性しかいないから意地悪もされましたが(小声で邪魔、って言われました💢)あんだけの集団であのスピードで走れた体感は忘れられません!(後で見たら平均40.5km/hで走ってました😳)


ラストの走者がゴールした後はパレードラン。1日の締めくくりでジーンときました。また出たくなるレースです。


今日ご一緒した皆様、ありがとうございました😊