自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

西伊豆MTBツアー!!

雨の神奈川を抜け出し、快晴の伊豆でMTB楽しんできました!


早起きして車を飛ばし、西伊豆へ。


いつもお世話になっているショップにお声がけいただいて行ってきました。前から参加したかった山伏トレイルツアー!スタッフの方々が山に入り木を切り道を整えた(といってもほぼ自然のまま)コースを走ります。


バイクもプロテクターもお借りしたのでほぼ手ぶら。


久々のオフロードで最初はドキドキでしたが慣れてきたら楽しくて仕方ありません。

下りを怖がらないのでついブレーキが遅いらしく、もっと練習してスピードコントロール上手くなりたいです。


お昼は地元の美味しい干物定食!



午後はかなり山の上まで車で登り、ひたすら下りてきました。

こんな感じで山の上まで連れていっていただけます。


途中押して歩かないといけないような危険な道も!

でもとにかく楽しい!最後は川遊びまで。


自然の中、たくさん遊んだ一日でした!


あー、やっぱりちゃんとしたフルサスのMTB、欲しい💕💕