自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

初めての箱根

弱虫ペダル


有名な作品ですね。

私も大好きです‎⁦✧︎ζ눈⌓.눈.༄ショッ!


インターハイのシーンで箱根を登っています。


私も行ってみたい💕💕


ずーっと思っていました。あとあの最高地点っていう看板!よくいろんな方のブログに出てくるあそこに行きたい!!


ちょうどリンケージサイクリングさんで箱根に行くイベントライドがある、という事で参加してみました!


ホイールも新調し、あとは頑張るだけ!

(またもや無知。気合いしかない)


初めての箱根は3月。薄曇りの日でした。


自宅から江ノ島、そこから箱根まで快調に走り…ん??

なんか膝痛い…😳

まぁ、大丈夫かな?


ちらちら降り始める雨、宮ノ下あたりは雪に変わる。


この辺りはもう膝が激痛。右足だけで回していました。

痛くて「うっ…」って言いながらひたすら前へ。

インストラクターの方もずっとついてくださるけど、泣きそうな痛み。でもここまできたから引き返せない。


結局、途中でもうどうしようもない痛みでリタイア😭😭


そのまま引き返し、箱根湯本から輪行して帰りました。


平地も回せないほど膝が痛かったです。


悲しさ悔しさ、いろんな気持ちの一日でした。


でもインストラクターの方の言葉が私の背中を押してくれました。


スクワットやるといいよ。膝周りの筋肉つけたら大丈夫だよ。また走れる。


そうか。筋肉足りないのか💪


それからは、痛みが引いたあと、毎日スクワット25回を2セット、できるようになったら3セットもしくは30回を2セット、毎日やってみました。もう膝の痛みは嫌だ、ほんとその気持ちでやってました。


あの方のアドバイスがなかったら、多分また気合いだけで走りに行っていたかも。


悔しさと苦さとともに、やる気をもらえた素敵な思い出の1日でした✨✨


リベンジの日は割とすぐにやってくるのですが、それはまた別の機会に😉