自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

お台場ビルクライム2017!!

お台場ビルクライム2017に出場してまいりました!


ビルクライム?…そのまんまです。ダイバーシティの駐車場を1階から7階まで自転車で駆け上がるレースです。


会場に到着して、若干後悔…。斜度と距離、長いな…。クライマーよりスプリンター系、パワーがどれだけ出せてゴールまで持たせられるかのコースです。試走の段階でキツかった…。


フジテレビ主催なので、とってもイベント感溢れるレース会場。



レースは予選と決勝。女子のエントリーは20名で、10位以内なら決勝へ進めます。

予選、二人ずつスタートですが、いきなりクリートキャッチミス!ガチャン!と足を踏み外しひぇー!となりましたが、そこから一気にダンシングで取り戻…せないです。キツイんです。

でもなんとか7位に入り決勝へ。


なんとこのレース、ニコ生配信!生中継!決勝は一人一人走る上に解説まで入ります…。


撮影にはドローンまで飛んでる!!!


開き直って走りましたよ。予選タイムから5秒縮めました。


入賞はしなかったけど、決勝も走れたし、とにかくたくさんのロード仲間が会場にいて声を掛けたりかけられたり、ほんっとに楽しかったです!


レース終わりに携帯見たら、色んな友だちから写真がたくさん送られてきてビックリ!でも嬉しいです😊本当にありがとうございます!


お台場のユニコーンガンダムと愛車を撮ってる方、たくさんいました!