自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

お気に入りサイクリングコース〜境川サイクリングロード

今回は本当に身近なお気に入りコースをご紹介。


私がいつもどこかに走りに行く時、必ずと言っていいほど通る道🚴


境川サイクリングロード✨


町田の方から藤沢まで、境川沿いにずーーーと続いています。


幅はそんなに広くはないのですが、初心者の私としては車の心配なく、安心して走れる道はとってもうれしいです😊😊


ただし、注意事項がいくつか・・・


夏は虫がアタックしてくる🐝🐝カナブンとか顔に当たると、声が出るくらい痛い!😭


蚊柱に突っ込むと大変!しばらく顔が気持ち悪いです・・・😱😱


と言うことで、季節関係なく、たいがいフェイスマスクをしております😷サングラスもしているので、かなり怪しいです😎


早朝だとお散歩している方、日中だとランニングしている方、午後は部活の学生の外練に、ととってもにぎわっています😊


境川サイクリングロードは田んぼの真ん中を走っているような道がほとんどなのですが、季節ごとにいろんな花が咲いていて本当に素敵です✨



芝桜


ひまわり


🌸🌸🌸



特に桜はトンネルみたいになっている場所があって、早朝誰もいないときに行くとすごく素敵な写真が撮れるはず!



そんな季節を感じながら走るサイクリングが大好きです。


身近にこんな素敵な道があって、ありがたいな、と思っています。