自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

さいたまクリテリウム

さいたまクリテリウム!行ってきました!


去年初めて観に行った時はまだ国内外の選手をほとんど知らず、そもそもレースを間近で見る機会があまりなくてただただ、すごいー!でしたが、今年は少しずつ選手の顔と名前もわかり、レース展開を予想したり観る楽しみが倍増!




何より一緒に見る仲間の増えたこと。スペース確保しておいたら次から次へ仲間がやってきて、最終的には10人超え!もう座る余裕はなかった😅


柵の30センチ先くらいの場所に世界的に有名な選手たちがものすごいスピードで走り抜けていく贅沢な空間!(友達が、メッシやロナウドが小学校の校庭にサッカーしにくるようなものだよ!と例えてました✨)


絶対ついていけないけど、あのトレインに乗ったら気持ちいいんだろうなっていう、美しい一例のライン、興行的なレースだけどポイント賞区間手前はきっちり押さえにくる脚の強さ、とにかく見応えがありました!


また来年も、宴会しながら観るぞ!(←それがメイン)