自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

メリダカップ参戦!

土日連続レースの週末!


土曜日はロードのレースでしたが、本日はMTBレース!二時間のエンデューロに出てきました!


会場は横須賀のソレイユの丘。公園の中を無理矢理コースにした会場です。


ちなみに去年は午前中がロード(これに出た)、午後がMTBのエンデューロでした。ロードバイクでフライオーバー走るとは思わなくてなかなか楽しかったのを覚えてます。

今回のコースはMTBのみなので、公園の端っことか牛舎の横、とかなかなか工夫された感じに。


ただ、ロードと違ってずーっと回していないといけなくてつらい…試走ですでにゼーハーいってました😅


でもやっぱりオフロードは楽しい✨ロードも楽しいけど、MTBは路面をみて瞬時にバイクをコントロールしないといけない難しさもあって、その分うまくこなせた時の達成感があります!


レースはめちゃくちゃ強い方を中心に3人チーム。私はその方がリカバリーする間に少しでも順位を落とさないよう踏ん張る役目!


結果は2位!すごい!足を引っ張らなくてよかった…


入賞者には立派な三浦大根が!


嬉しい💕(去年入賞した時もこれをリュックに差して輪行で帰った記憶が…)


帰りの車から見えた夕焼けが美しくて、寂しいようなでも楽しい思い出たくさんの週末の締めくくりでした。


今日ご一緒した皆様、ありがとうございました😊