自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

ホイール!ホイール!

ロードをはじめたら興味を持つ機材の一つ、ホイール!

レースに出るようになるといろんな方のホイールを見かけるようになります。その中でもディープリムのホイールは見た目のかっこよさに憧れます。


今日は自転車仲間の方から試し履きさせていただけるとのことで、とんでいきました!!しかもあのコスカボ!!マビック!SLR!


ブレーキシューが特別なのでホイールと共にそちらも装備していただき…


かっこいい…😍😍😍



キャノンデールにコスカボって、似合う😍😍


そしていよいよ実走。

境川CRの直線を走りましたが、スピードが乗った後の安定感!気持ちええ💕💕


減速してからの出だしは確かに少しは重いとは思うけど、それはうまくギアで合わせていけばなんとかなる?それよりも走ってる時の気持ち良さ!少し足を止めてもスピードが維持されます!


ブレーキかけた時のキュルキュルっていう独特な鳴き声が特徴とのこと。すぐわかるらしい。


アップダウンも試したくて北鎌倉や公文国際のいつものプチヒルクラコースを通りましたが、そんなにストレスもなくクリア。


これヤバイ!(語彙力喪失)


手放しを検討している方だったので、引き取り第一交渉権を獲得しました。これからいろいろ考えるので、ご縁があったら私の彼の頼もしい脚になってくれるはず!!このホイールでエンデューロ出たい!!


ランチに行った逗子のめしやっちゃんさんの定食がうまかったです!かき揚げも美味しそうだったし、マグロの竜田揚げも一口いただいたけど美味しかったぁ〜😍✨


年末年始はホイール研究せねば!!