自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

久々のクリテ参戦!!

ソレイユクリテ、参戦してきました!


数日前雪が降り心配してましたが、本日快晴!菜の花も満開のソレイユの丘(横須賀)で一年ぶりの個人戦!クリテレースに参戦してきました。


一月は色々予定があったり雪が積もったりと満足のいく練習ができてなく参加を迷いましたが、それも時間を作れなかった自分への戒めと思い参戦。(何より実戦でコスカボ試したかった)


今日はいつもお世話になっているショップの皆様とご一緒。

特に仲良くしていただいてる大先輩が監督としてアップのタイミング、内容、あとはメンタルの事すごく色々教えて下さり、実践してきました。


実はレース前にアップなんてしたことなかった!!

リアルスタート後のガーって上がるところも、アップで心拍あげておけばキツくない!こういうことか…と。


レース、女子は元々五人しかエントリーがなく、しかも当日DNSが二人、実質三人でのレース。

さらにレース中先頭の方がコーナーで落車😱😱普段だったら落ち気味な気持ちだったところでしたが、すごく前向きになる言葉をたくさんかけていただき、落ち着いてマイペースで最後まで走りきれました。


今日の優勝は監督のおかげです!!


最近食事に気を使っていたせいか、体調はバッチリ。でも意識しないとタンパク質(と筋トレ)が足りてないので、次の新しい目標にします。


今日ご一緒した皆様、ありがとうございました😊