自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

藤沢チャレンジカップ!

藤沢チャレンジカップ、三時間エンデューロ参戦してきました!


湘南台のSFC内を中心に周辺をまわるアップダウンのあるコース。


去年は応援のみだったので念願の出場です。


今日の天気は快晴で絶好のレース日和でしたが、うっかり秋物ジャージでレースに出てしまい、暑い…。途中熱中症みたいに顔が赤くなり熱が引かなくなり慌てました。(帰宅後もまだ頭痛がしてます…)


今日は苦手な登りもあったけど、距離が長くないし、大好きな平坦とかコーナーが何度もあって楽しかったです。ピットクローズ後のラスト2周の時は風も強くしんどかったので、三時間ソロで走っていたイナーメの選手に必死でついて行きました。(もちろん終わった後ご挨拶しました!)女子選手の後ろを走れる機会はなかなかないのでいい経験しました。


エンデューロの後男子クリテを観戦してきました。


ものすごいパワー!ものすごい迫力!見ていて楽しかったです。あんだけ速く走れたら、気持ちいいだろうな…


受付でパワーバーと慶應ロゴ入り水(参加賞!)


さらにさらにお土産にトマトいただきました!


もっと早く行けばキャベツもあったらしい😩


久々のレース、しかも地元だったのでたくさんの友達に会えて楽しい一日でした!ご一緒した皆様、ありがとうございました😊