自転車レースへの挑戦!~初心者がレース出場目指してみた!

これから自転車始める方にお伝えしたい自転車ライフの楽しさ、レースやイベントに出た思い出話をつらつらと、のんびり更新していこうと思ってます!

Tokyoエンデューロ2018!

彩湖の東京エンデューロ2018に参加してきました!三人で四時間まわします。


朝まで降っていた雨により路面はウェット、スタート直後の向かい風も強め、気温もなかなか上がらない環境の中レーススタート!


スターターは男性。相変わらずの剛脚とポジション取りで先頭集団をキープ、一時間ほど回します。同カテ5チームは周回数が同じ。レースが動き出したのは2番走者に変わる頃。うまく逃げを決め、アドバンテージを作ったところで2番走者(わたくし)に。


とにかくペースを落とさないよう、弱虫ペダルサイクリングチームのトレインに。

(友達だったのでしばし雑談しながら…😊)


50分ほど回し最終走者の男性へ!

なかなかスピードの合うトレインがなく(剛脚すぎるからだと思います…)ひたすらソロで。この時1位とのラップ差が1周弱。圧倒的なパワーで3位以下をうまく離し単独2位キープ。

ここでレース終了!

(完走メダルもらえました)


やったね!2位!



帰る頃には日差しが出て、ポカポカ小春日和でした!


ご一緒した皆様、今日はお疲れ様でした!!